忍者ブログ

下方修正の日々

同人サークル「下方修正」の活動記録みたいなもの

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪歩声優交代

まずはライブお疲れ様でしたー。
こういったライブは3rd以来で、2度目となります。
アイドルごとにちゃんとサイリュームの色が変わるし、振り方・掛け声も揃っててとてもすばらしいライブでしたね。

両日参加しましたが、二日目だけは帰りの飛行機の都合上17:40で会場を後にしました。
で、まさかの衝撃発表。
そのころ私は電車内でしたw
前日から不安はあったのですがまさか変わるとはね…。

ある意味雪歩の死に目であり誕生であるその場に居られなかったことを激しく後悔しています。
途中で帰るんじゃなかったーと、帰りの飛行機の中で思いっきり凹んでいました。

途中で帰っちゃったので浅倉さんの声を聞けていません。
7/11,18のアイステでゲスト出演されるそうなのでどんな演じ方をされるのか、楽しみでもあり不安でもあります。
個人的にはKosmos,CosmosやALRIGHT☆をどう歌うのか気になります。
ゆりしーに似せて低く歌うのか、雪歩っぽく高めに歌うのか、どっちでしょうね。
最初MA09聞いたとき、これ雪歩の声じゃないーなんて思ってましたが、聞いていくうちに慣れて、今ではそれが雪歩の歌声として違和感なく聞くことができます。
その前例があるのでどっちにしろ慣れるんだろうなぁとは思いますけどw


ともあれ長谷さんお疲れ様でした。
浅倉さん、これから大変でしょうけど新雪歩としてがんばってください。
PR

もうすぐライブですね

前回の日記からえらく間が空いてしまいました・・・。
この先のイベント参加の申し込みとかしてないのでネタもないんですよw
そもそも同人誌のネタもないんですけどね!

それはさておき、5thライブまであと5日となりましたね。
私は両日参加します。
たぶん物販に行かないで千葉県のアケマス設置店舗巡りしてると思われます。
物販もほしいものたくさんありますが、財布がカラになる可能性が高いですw

公式ページではなにやら意味深なカウントダウンも始まりましたし、いろいろと楽しみですねー。
果たしてどんな発表があるのやら。

Colorful Masterお疲れ様でした

いまさら感がありますが、参加された方々お疲れ様でした。
東京で公録あったにもかかわらず、結構な人数が来ていたんじゃないかと思います。
おかげさまで、既刊・新刊共にすべて完売しました。
ありがとうございました。

次はMBF3に参加しますが、一般参加です。
しばらくはサークル参加はお休みかなと思ってます。
いつ覆るか分かりませんけどねw

製本できました。

新刊の製本が終わりました。
これで私がバスに乗り遅れなければ新刊が並びますw
既刊も何冊か持っていきますのでよろしくお願い致します。

書き忘れてましたが、サークルスペースは

WS-15

です。

原稿できました

いつの間にかColorful Masterまで1週間近くとなってしまいました。
時間があると思ってゆっくりしてたらこのざまですよw
取り消しの取り消しをして、ノリで参加してしまったので仕方ないですね。
ネタがないと嘆いてましたが、開催日が近くなると不思議とネタが沸いてくるものですw

今回はボリューム少なめの20ページとなりました。
お値段は100円を予定しております。

本のタイトルは「とある運転手の物語」
某アニメに影響されてますね、気にしないでくださいw
内容としては タイトルのとおり、TV局に勤める運転手視点からプロデューサーとアイドルを書いてみた。という感じになっております。
それともう一つ、2ページの短編(プロデューサー視点)があります。

ちなみにまだ製本してませんが、プリンタに異常がなければ即売会当日には新刊が並んでいると思われます。前回のマイスタで完売した「たんぺん!」も何冊か刷って持って行きますのでよろしくお願い致します。  

取り消しの取り消し

つい先日、大阪に行くことがあったんです。
それで、こみトレにも一般参加してきました。
久々の即売会だったんですが、楽しかったです。
それで勢いづいてしまって、Colorful Master に申し込みしましたw
新刊はまた短編のギャグ小説の予定ですがネタがありませんw
まだ日があるので何とかなるでしょう。

当日は、完売したMF2の新刊と、いまだに余ってるシャイスマの新刊も持っていきます。
それぞれ5冊ずつあれば十分かなと思ってます。

というわけで、新刊のネタを練る作業が始まります・・・。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

更新履歴

2017/3/7
 メールアドレス変更

2017/2/6
 ブログデザイン変更

2017/2/14
 同人活動・サイトについてを更新

最新コメント

カウンター

Twitter

\(^o^)/

SINCE_2009/02/08